2009年02月01日

「国宝 阿修羅展」前に、仏像の移送祈る・・・盗まれないようにね!

 3月31日から東京国立博物館で始まる「国宝 阿修羅展」(同館、興福寺、朝日新聞社、テレビ朝日主催)を前に、仏像などの移送の無事と展覧会の成功を祈る法要が1日、奈良・興福寺の仮金堂で営まれた。出展される高さ約3.6メートルの薬王・薬上両菩薩(ぼさつ)立像(1202年、重文)や四天王立像(1189年、同)などを前に、多川俊映貫首ら6人の僧が読経し、関係者が焼香した。

 阿修羅展は3月31日から6月7日まで。4月19日までは、天平仏の最高傑作、阿修羅像を始めとする八部衆・十大弟子像(734年、国宝)14体が寺外で初めてそろい踏みする。移送作業は2月中旬ごろから本格化する見込み。

 同展は7月14日〜9月27日に、九州国立博物館(福岡県太宰府市)でもある。

2009年2月1日20時16分 asahi.com

「国宝 阿修羅展」前に、仏像の移送祈る 奈良・興福寺

最近仏像が盗まれる事件が起きておりますからねぇ。流石にこの仏像は大きそうだから、滅多なことは起きないとは思いますが・・・

posted by doskoiman at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

かつて、エロゲ論壇というものがあったのだが・・・

かつてエロゲ論壇というものがあってね

確かに「論壇」は減ったのかとも思うけれど、良質なテクストを書く人は今もいる。ただ、なぜかわからないけれど、そういった人達はトラバ打たないしコメントもあまり書かないことが多い気が。

というか、エロゲ論壇は死んだなんてエントリができるほど衰退したのかと・・・。

posted by doskoiman at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

